BLOGブログ

ブログ

オペラ鑑賞①

当初の予定では、今週から、ヨーロッパへ、オペラ鑑賞の周遊に出かけるつもりでした。

ロンドンのロイヤルオペラハウス、パリのガルニエ、ミラノのスカラ座、マドリッドのテアトロレアル等で鑑賞の予定でしたが、、、

もちろん、この社会状況のために、行くことができません(T_T)

世界中のパンデミックの収束を、願うばかりです。

************

去年もヨーロッパでオペラを観てきました。

ヴェルディ作曲『運命の力』のテジエ、

ビゼー作曲『カルメン』のラチヴェリシュヴィリ、

ドニゼッティ作曲『ドンパスクアーレ』のカマレナ、

ポンキエッリ作曲『ジョコンダ』のザジックには、

発声の素晴らしさに、特に感銘を受けました。

アニタ・ラチヴェリシュヴィリさんは、ニューヨークのメトロポリタン歌劇場でヴェルディ作曲『トロヴァトーレ』のアズチェーナを聴き、声と演技力で魅了されました。

ちょうどリンカーンセンターでアニタさんのインタビューがあったので、聴きに行き、サインまで頂いてしまいました(*^^*)

そしてバスティーユで観た『カルメン』のときも、一緒に写真を撮って頂きました。

ドローラ・ザジックさんは、リセウ歌劇場の近くの通りでばったりお会いして、これまた一緒に写真を撮って頂きました。

お二人とも、尊敬するメゾソプラノです!!

ちょっとミーハーなお話になってしまいましたが笑、

発声技術がわかるようになると、歌の聴き方がわかるようになるので、演奏会に行くことが、もっと楽しくなります(*^^*)

きくふじ声楽教室では、発声技術を重点的にお教えしています。

歌を聴くのが好きな方も、是非一度体験レッスンにいらしてくださいね!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

北千住きくふじ音楽教室では、発声法に基づいた、声楽指導・ボイストレーニングを行っております。

東京藝術大学卒業の講師が、初心者・プロ問わず、生徒様一人ひとりに合ったレッスンを行っております。

ピアノ、ソルフェージュ、楽器などの、音楽指導全般も行っております。

また当教室では、年に数回発表会を開催しているため、練習やレッスンの成果を披露することができます。

まずは、体験レッスンのお問い合わせを、心よりお待ちしています!

予約フォームはこちら

https://tl-appt.com/reserve/dbKk2N6kGD/